JaSST Tohoku実行委員ブログ

JaSST Tohoku実行委員のあれこれを載せていきます、たぶん、きっと。

2018-01-01から1年間の記事一覧

JaSST北海道代替開催と被災体験について

こんにちは。JaSST東北実行委員のやまゆうです。 JaSST北海道代替開催 既に御存知の方も多いと思いますが、 9月の震災で中止となったJaSST北海道が11/30に代替開催されます。 http://jasst.jp/symposium/jasst18hokkaido.html お申込みは↓からできますので…

ASTER出張セミナー(in 青森)に参加しました!

こんにちは、JaSST東北実行委員の武田です。 9/21(金)に第1回:ASTER出張セミナー(in 青森)が開催されたので行ってきました~! connpass.com 青森へは初めて行ったのですが、いたるところから三味線が聞こえ、行く先々にはねぶたが彩られ美しいところで…

JaSST2018東北でHAYST法をやってみた!

【はじめに】 こんにちは,JaSST東北実行委員の高橋です。 05月25日のJaSST東北2018で,HAYST法のワークショップを開催しました。 秋山さんを始め,参加された皆さん,一年かけて準備をしてくれた実行委員メンバーのみんな,本当にありがとうございました。 …

JaSST'18 東北 いよいよ今月開催です!

こんにちは、JaSST東北実行委員会の@mhlyc です。 いま、JaSST'18 東北に向けて着々とワークショップ準備中です! HAYST法について理解を深めてきた我々ですが、ワークを繰り返すたびに発見があります。 学習に関して、よく言われる言葉として「〜周目の理解…

2018 JaSST東北 懇親会のご案内

おばんです! 宴会部長の村上です。 今回は、懇親会の会場を紹介します。 懇親会の会場は、仙台駅から徒歩1分??の伊達のいろり焼き 蔵の庄です。 JaSST東北懇親会では、お馴染みとなりましたが、今回駅前店と言うことと、会場から直ぐということで、アク…

JaSST東北2018、満員御礼です!

こんにちは、もりともです。すっかり春めいてきましたね。仙台の桜も満開です♪さて、JaSST東北2018の募集を3/28に開始したところ、開始早々申し込みが後を絶たず、なんと4/6には満員となりました!パチパチわずか10日間で満員になるなんて嬉しい限りです!あ…