JaSST Tohoku実行委員ブログ

JaSST Tohoku実行委員のあれこれを載せていきます、たぶん、きっと。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ソフトウェアテスト勉強会〜テスターと創る開発現場〜

10月29日(土)に「ソフトウェアテスト勉強会~テスターと創る開発現場~」として、@miwa719さんをお呼びして、テスターやチームについてお話しいただきました。今回は、組込みシステムの開発チームで一緒にお仕事をされている、dRubyで有名な@m_sekiさんにも…

テスト設計チュートリアル(U-30版)に参加してきました

JaSSTを主催しているASTERでは、毎年「テスト設計コンテスト」というコンテストを開催しています。 コンテスト開始前には「テスト設計チュートリアル」が開催されていて、テスト設計の考え方を紹介していただけます。JaSST’16 Tohokuでは「テスト設計」をテ…

JaSST東北おかわり会(07/02)を開催した話

【JaSST東北おかわり会開催】 7/2(土)にJaSST東北おかわり会ということで丸1日参加者のみなさんとVSTeP漬けになりました。 仙台で土曜開催にもかかわらず、仙台の人だけでなく、新潟や愛知の人にも参加していただき、開始早々プレッシャー高まるおかわり会と…

JaSST2016東北でVSTePやってみた!

【はじめに】 JaSST2016東北が終わって約1ヶ月が経ちました。 結果は大成功でした。アンケート結果を見てもべた褒めで、正直、信じられない位の大成功でした。にしさんを始め、安達さん、水野さん、JaSST東北に参加してくれた皆さん、スタッフのみんな、本…