JaSST Tohoku実行委員ブログ

JaSST Tohoku実行委員のあれこれを載せていきます、たぶん、きっと。

JaSST'19 Tohokuでは、実践事例を募集しています

こんにちは、JaSST東北実行委員の吉田です。

 

現在、JaSST'19 Tohokuウェブサイトで、実践事例を募集しています。

JaSST'19 Tohokuのテーマである「明日のテストを楽にする」ために、みなさんが実務の場で実践していることを広く募集し、発表者に選ばれた方には当日20~30分の発表をしていただきます。

 

具体的な内容としては、「テストツールの導入」「テスト技法の適用」「改善によるテストのビフォーアフター」「テスト技術者となる為の新人教育」の4つです。

 

たとえば「テストツールの導入」「テスト技法の適用」では、必ずしも良かったことだけではなく、失敗例やその原因、取り入れてみて大変だったこと、取り入れる際の注意点や、残ってしまった課題など、導入にあたっての様々なケースを募集します。

他にも「改善によるテストのビフォーアフター」では改善事例により自社のテストがどのように変わったか、「テスト技術者となる為の新人教育」では教育事例を募集しています。

 

「自分の会社ではこのような取り組みをおこなっている!」「この技法を取り入れたら効果があった!」「ツール導入に苦労した!」「社内ではこんな新人教育をしている!」などなど、様々な事例があると思います。

このような事例を発表していただける方は、ぜひ下記サイトをお読みになり、ご応募をお願いします。

 

http://jasst.jp/symposium/jasst19tohoku/abstract.html

 

発表者はシンポジウムの参加費が無料になります。
締切は2月28日(木)となっています。

たくさんのご応募よろしくおねがいします!